リトミック開催しました☆

2016年8月27日(土)

8月よりリトミック教室を始めました♪

教えてくださるのはピアノの先生をされている森先生になります!

写真は昨年産まれた娘さんとheart

森先生からコメントを頂きました!

『リトミックとは、音楽で楽しく遊びながら子ども達の持っている

あらゆる能力を引き出すための教育です!お母さんの歌声や表情を見ながら、

音楽が楽しいと感じて音感やリズム感や感性を育てます。

難しく考えずに赤ちゃんと一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです(^-^)♪』

 

~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~

リトミック教室では赤ちゃんを抱っこしながら歩いたり走ったりとんだり跳ねたり♪

赤ちゃんと一緒に参加してくれたお姉ちゃんも楽しんでいました!

 

ママが童謡を歌って赤ちゃんが楽器を叩いてくれたり♪

 

布をフワフワ揺らして赤ちゃんを包み込んだりしながらスキンシップを高めていきます!

 

基本、ママが動くかたちになるので良い運動にもなりますよ!

クーラーをきかせた部屋でやっていたのにママ達は汗だくになっていましたsurprise

赤ちゃん達はママのお歌をたくさん聴いてスキンシップもたくさんで満足げですheart

今後も毎月開催されますので、是非参加してみてくださいね♪

日程はHPから確認できます~(*^^*)

一覧に戻る

ページの先頭へ

サイトマップ個人情報保護方針サイトポリシーアクセシビリティ問合せ