ベビーヨガと手型足型アートのご紹介☆

2016年7月20日(水)

7月18日は午前にベビーヨガ、午後に手型足型アートが開催されました!

どちらの講師も現役保育士の上田先生が担当してくれていますsmiley

写真は息子さんとheart

ママの体をほぐしてから、わらべうたをまじえて赤ちゃんと一緒にヨガをしていきます!

お唄を歌ったり、話しかけたりしながら赤ちゃんとコミュニケーションをとっての運動は

キャッキャと笑い声がしたり、たまにぐずっている声が聞こえたりとゆったりした時間が流れます♪

基本、赤ちゃんを抱っこしての運動なのでママは大分疲れますが…(^^;)

普段、たくさん赤ちゃんと接していても、

どんな遊びをしたら喜んでもらえるのか分からなかったりするので、

こういう時間はとても貴重で助かります(^-^)

 

 

ベビーヨガも終わり、午後は手型足型アートです☆

…が、その前にこの日はなんと助産院の方でお昼を用意してくださいました~!感激!!

みんなで仲良くランチです(^-^)♪

美味しかった~heartごちそうさまでした!

 

美味しいランチに舌鼓した後は、手型足型アートです。

毎月、季節にあった絵柄を上田先生が考えてくださっています!

今月は足型でとったお魚と、手型のかにさんでした!

手や足に絵の具をつけて型を取っていきますよ!

手型・足型が取れたら皆さん思い思いの絵を描いて世界に1つのアート作品の完成です(^-^)

 

8月もどちらの教室も開催されますので、

是非、HPで日程を確認してご参加くださいね~☆

一覧に戻る

ページの先頭へ

サイトマップ個人情報保護方針サイトポリシーアクセシビリティ問合せ